沖縄スパリゾートエグゼスは朝食も最高!子連れママの宿泊体験ブログ

沖縄県の恩納村にあるリゾートホテル「沖縄スパリゾートエクゼス」に子どもと一緒に家族で宿泊してきました!

眺めも良く、お部屋もラグジュアリー感がやばいと聞いていたので楽しみにしていきました。子連れでも安心して宿泊ができるのか?プールやスパも利用したので良かった点やここどうなの?と思った点についてブログで紹介します。

アメニティや朝食、口コミ、スパリゾートエグゼスの周辺観光情報など気になる情報のご案内です(*^_^*)

スパリゾートエグゼス(SPA RESORT EXES)は特別な気分を味わえる!

沖縄県恩納村にあるリゾートホテル「スパリゾートエグゼス」は、沖縄のかりゆしホテル系列が運営している観光客の間でも大変人気のあるグレードが高い高級ホテルです。

ホテルの名前が英語表記ってだけでなんか高級感ありますよね(n*´ω`*n)そんなスパリゾートエグゼスにお邪魔しましたが、ホテルについた途端に驚きが!

なんと・・・・ホテルのスタッフさんが代行で駐車をしてくれるんですΣ(゚Д゚)

バレットサービスというらしいんですが、映画とかによくありますよね!

しめじ
映画マスクでカジノに車を寄せた悪役がされてたおもてなしじゃーん!
ふおー!すんごい!リッチなお嬢様の気ままな旅行気分~

かなりイタイ妄想をしながらスタッフさんに優雅に車(レンタカー)を明け渡しました”笑

旅行前に気になることがあってホテルに問い合わせをしたことがあったんですが、その時の対応がちょっと優柔不断な感じだったので、フロント対応にはそこまで期待してなかったんですよね。
普通に宿泊して、お部屋がリッチな感じだったら良いな~と思って利用したんです。

そしたらなんと!
ロビーやフロアのスタッフの方達の対応の良さといったら(´゚д゚`)
ここまで良い意味で期待を裏切られたら、旅行のテンションも爆上がりするというものです。

皆さん素敵な笑顔で対応してくださいますし、元気が良すぎるということもない。
落ち着いた態度で対応してくれました。

こちらが長旅で疲れているのに気づいてくださったのか、受付に行く前にスタッフさんがよってきてお客さんが多いので座って待っているように案内してくれたんです。しかも空きイスまで案内してくれるというエスコート付き!

私のお嬢様妄想もどんどん進みましたよ~。

お部屋にあがるときも、お部屋の場所を詳細に教えてくださるのでエレベーターなどの場所に迷うことはないだろうな~と思ってたんですが、スタッフさんが案内してくれるという好待遇!

ひえっ・・・お嬢様対応がすごすぎてどうしよう( ;∀;)
スポンサーリンク

エグゼスラウンジはリッチそのもの!

エグゼスラウンジは、8階、9階のエグゼスフロアに宿泊すると利用できるサービスです。こちらのフロアでチェックイン・アウトの手続きができたり、軽食を楽しむことができます。
ソフトドリンクやアルコール類は時間帯で合わせて利用ができるので、ちょっと一休みしたいな!という時に最適!
ラウンジ内のみに用意されている、パティシエの生チョコは大人気で、大人から子供まで楽しめるようになっています。
<営業時間>
午前8時~午後10時半まで
スポンサーリンク

部屋からの景色はオーシャンビュー!

少しお部屋で一休みしようと到着してベッドに転がろうとしたんですけど、できませんでした。だってこんなにキレイなオーシャンビューの部屋、久々に見たんですもん。

沖縄には足を運んでますけど、少し高台にあるためかかなり広い海を見れるのに自然の音しか聞こえません。海をみながらくつろげるバルコニーでついつい日焼けしちゃったのは旅行の思い出です。

お部屋はかなり広くて、良い匂いがしてました。アロマか何か焚かれてたのかな?それとも芳香剤かな?

香り的にはイランラインとゼラニウムを少しずつ垂らしたようなエキゾチックな香りでした。

あ~リゾートっぽい!しかもローズとかじゃなくてアジアンテイストな香りも良い!

充実のアメニティで大満足!

お部屋のアメニティはロクシタンで統一されていてここにもびっくりしました。ロクシタンなんて美容のことについては全く分からない私でも知ってる名前ですもん。

ギフト用のお値段みたことありますけど、けっこう良いお値段なんですよね。アメニティでロクシタンが使えるなんてめっちゃ嬉しかったです。

綿棒やヘアバンドなどわざわざ旅行の時に自分では持っていかないけど、あると何気に便利なものが用意されていたので、すごく助かりましたよ(*^_^*)

専用のプールは景色も最高!

私が利用したお部屋からも見えましたけど、スパリゾートエグゼスにはエグゼス専用のプールがあります。このプールもキレイな水色で光が乱反射してお部屋から見ても水の模様がきれいなんです。

利用してみてわかりましたが、屋外にあるガーデンプールは1M60㎝あるので大人用とされていて泳げない人は屋内プールを使った方が良いです。

それかパラソルとイスに座ってゆったり眺める方が無難です。

私は海育ちで泳ぎも立ち泳ぎもいけますけど、足がつかないところのプールって本気で泳ぐか、カップルや友人と利用してきゃっきゃした方が絶対に楽しいです。

私は身長が154センチほどなので足のつま先で立ってギリギリのラインでした(^_^;)もし足をつってしまったら一貫の終わりです(笑)

こちらのプールは夜になるとライトアップされて、幻想的で綺麗ですよね~♪プールの中に入らなくても見ているだけで非日常を感じられてココロがやすらぎます(^^)

屋内プールは安心安全!

屋内プールは天気が良すぎる日でも直射日光が無いので日差しが暑すぎるといったこともありませんし、雨の日でも楽しむことができますよ!水深も140センチなので背の低い女性の人でも安心です(*^_^*)

天井には大きく天使の壁画のようなでデザインが施してあるので、外国に来たみたいで気分も最高!

エグゼス宿泊者はかりゆしビーチホテルのプールが利用できる

また、エグゼスの宿泊者は系列店のかりゆしビーチホテルのプールを利用することもできるんです!ホテルはすぐ近くにあって車で約1分程度の距離です♪

※かりゆしビーチホテルのプールはこちら

お子様がいらっしゃるご家庭の場合、かりゆしビーチホテルには小さな子供向けのプールもあるので、そちらを無料で利用してみてもいいかと思います(*^_^*)

スパリゾートエグゼスのプールはなんせ1.6mの大人プールでしたが、かりゆしビーチホテルの中央に位置するガーデンプールは最深で約1mなんです。

し、か、も!
スパリゾートエグゼスに宿泊している人はかりゆしビーチホテルのプールはもちろん大浴場も利用できるんです。なんと無料でΣ(゚Д゚)

かりゆし系列ってボタニカルな感じを大事にしてるみたいで館内のいたるところにヤシの木や観葉植物を置いてくれてるんです。

それは大浴場も同じことで、海の湯と森の湯という2種類の大浴場があって特に森の湯は露天風呂や沖縄特産の塩も置いてあるので塩マッサージがし放題な素敵なお風呂です。

海の湯ではジェットバスやサウナなどが利用できるのでどちらもまた利用したいです。

ちなみに朝早くからウェイクボードを使って、サーフヨガって言うんですか?ウェイクボードの上で瞑想したり、柔軟やったりしてる素敵なお姉さんたちがいました。

夕焼けが見えるのでホントにここはおすすめです。

ホテルの朝食はブッフェ形式

エグゼスの朝食はこちらの1階にあるレストン「天(テン)」でいただきました。朝食の時間は午前7時~午後10時までです。

何気に好き嫌いがある私は好きなものを好きな分だけ取って食べられるブッフェが大好きです。

エグゼスの朝食はなんと言っても種類が豊富でひとつひとつの料理の質が高いのが魅力です♪連泊して毎日朝食をこちらで食べましたが全然飽きなかったですね。

一番美味しかったのはエッグベネディクトです。調理スタッフさんがひとつひとつ丁寧に作ってくれていて、上にかかっているソースも絶品でした(*^_^*)

ホテルの中で焼いているのかパンの種類も豊富でどれにしようか迷っちゃいましたね(^_^;)わたしが気にいった点はパンに付けるジャムの種類が豊富だったこと!

いちごやブルーベリーはもちろん、オレンジやパインなどの珍しいジャムがあって飽きずに永遠にパンが食べられます(笑)

他にもパインやライチなどの南国らしいフルーツやデザートなどもどれも美味しかったです。

食事の最後にスタッフさんがコーヒーを持ってきてくれてサービスが行き届いているなと感じました。

SPA RESORT EXES(スパリゾートエグゼス)の口コミ

ホテルの口コミを調べたときに、ブログやじゃらんなどのサイトで色んな意見がでてたんです。

・立地が街中だからうるさい
・ホテルのスタッフが少ない
・外観がラブホテルみたいでチープ
・内観もバブル時代みたいでゴテゴテしすぎ
・レストランのブッフェは美味しくない
・使われている食材が安すぎる
などなど・・・・。

今回の旅行はかなりお金を使ってお嬢様旅行(笑)するつもりだったので、ちゃんと調べたんです。ちょっと不安でしたけど、ホテルのプールも眺めも一目惚れしちゃったんで利用してみました。

実際にお邪魔してみて、口コミで言われるほどのこともなかったです。確かに豪華な印象ですし、思ってるほど自然の中でもありませんでした。

でも部屋のベランダでゆっくりしてても、喧騒が聞こえたりすることもありませんし、レストランのお料理は美味しかったです。ステーキも目の前で焼いてくれてTHE☆ホテル!という対応でしたし、嬉しかったです。

お部屋の設備も、洗面台とかトイレの照明も自分の好みの明るさに調節できるようになってるんです。ホテルで夜寝るときの明るさ調節ってけっこう重要じゃないですか!?

色んなホテルでは、点けるか消すかどっちか!みたいな照明が多いので、調整できるのはありがたいんです。

かりゆしビーチ系列のホテルではありますけど、かりゆしビーチに行くまでバスで7分ほどかかります。目の前がプライベートビーチ!ということもありませんがマリンアクティビティは充実してました。

私は今回、泳ぐとしたらプール!と決めていたので問題なかったですけど、マリンアクティビティを楽しまれるのであれば交通方法を確認しておいた方が良いと思います。

スパリゾートエグゼスの周辺情報

おすすめ観光スポット

かりゆしビーチ

グラスボトム ボートツアーやスキューバ ダイビングなどのアクティビティを楽しむことができるビーチ。ファミリーの利用者も多く滑り台などの遊具があるので小さなお子様がいる人にもおすすめです

〒905-0026 沖縄県名護市字喜瀬1996

ブセナビーチ

開放感のある広めのビーチなのでゆったり過ごすことができます。海沿いを散歩してもいいしシュノーケルをすることもできます。グラスボートは一人1200円で楽しめて、サンゴ礁や色とりどりのカラフルな魚を見ることができます。

〒905-0026 沖縄県名護市字喜瀬1808

ブセナ海中公園

360度24面の窓から熱帯魚を鑑賞できる海中展望塔やグラス底ボードで海中を探検することができる。近隣にビーチもあるし、海中展望塔は天気の良い日でも中は涼しいのでおすすめです。駐車場から少し距離があって10分ほろ歩きますがシャトルバスが無料で走っているのでそちらを利用すると便利です。

〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1744-1

沖縄は車社会なので移動はほとんど車になるんですが、どこに行くにも有料道路を使うことが多いです。

なので、ETCカードはあった方が重宝しますよ!

私が普段使っているのは入会金・年会費無料のエポスカードです。ETCカードも無料で作れるので1枚あっても損はないと思いますよ!

エポスカードの発行はこちらからできます↓↓↓

EPOSカード

エグゼスは赤ちゃんや子連れの人でもおすすめできる?

我が家には1歳と小学生の子がいます。

今回宿泊した部屋は和洋室にしましたが落ち着いた雰囲気で子連れでも安心して宿泊することができました。スタッフさんも何かと子供に気にかけてくれたりしたので助かりましたね。

モーニングには一応有料で離乳食をつけることもできますが、私はいつも食べているものの方が安心できたので自分で用意しました。

プールは水深が深いので子供たちが利用できないのは少し残念ですがかりゆしホテルのプールが利用できるのでいいと思います。

ブログ記事まとめ

沖縄スパリゾートエグゼスを利用したことを振り返ってブログでまとめてみても、良いホテルだったと思います。

いくつか気になる点もありましたが、それ以上に満足・嬉しかった出来事も多かったですしね。

エグゼスのホテル自体はゴージャス、非日常感を演出しているのでリッチな非日常を味わえます。基本的にホテル館内でゆったりすごすことを目的として作られているんじゃないかな~と思いました。

スパは3歳以下利用できませんし、大浴場なども小さな子供も大人と同じ料金が必要になってきます。ホテル室内が大きく、きれいに整えられているのも家族でゆっくりすごせるのがいいですね(^^)

そのためか、ホテルのお部屋でプチ宴会しようとしても夜の館内にはコンビニがありません。なにか夜食が欲しい時などには隣のかりゆしビーチホテルのコンビニまで買いにいくしかありません。

スタッフさんの中には外国人の方も働かれていたんですが、日本語はたどたどしい感じでした。ただ、こちらの伝えたいことやしたいことは、しっかり理解してくれていて一生懸命お手伝いしよう!案内しよう!という気持ちが伝わってきました。

もちろん対応してくれている間は笑顔でしたよ!

あの時の外国人スタッフさん、頑張れー!

利用したブッフェは翌日利用したときにメニューが少し違っていたので、飽きがこない工夫もされていて嬉しかったです。同じメニューを二日間食べるのはちょっと困りますもんね。

沖縄スパリゾートエグゼスのアクセス情報

アクセスについてはレンタカーのカーナビやスマホに【スパリゾートエグゼス】と入力すれば音声ガイダンスもしてくれると思います。

地図が見たいということであれば、使用する交通手段によって変わってくると思うので、こちらが参考になると思います。

https://exes-kariyushi.com/access/

エグゼスホテルの宿泊予約はこちらから可能です↓↓↓
国内宿泊

  • 住所:〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2592-40
  • 電話:098-967-7500(代表)
  • FAX:098-967-7501
  • 那覇空港から車で約70分
  • 駐車場:無料
  • 公式サイトはこちら

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me